コンパde恋プランのシングルdeコンパに参加してきました

コンパde恋プラン シングルdeコンパ

RYOです。コンパde恋プランのシングルdeコンパに参加してきました。
コンパde恋ぷらん

まずは気軽にお友達を探しつつ、婚活にも結びつけることができたらなと考えたのが第一なのですが、最近では周りの友人も結婚してしまい、合コンを開催しようにも人が集まらない状況です。

合コンセッティングサービスにはグループ同士で合コンする方法と、今回のように1人や2人で参加する人たちを集めて、人数が揃ったら開催するという1人参加型合コンがあります。

このシングルdeコンパは、わたくしRYOのように一緒に参加できる友人がいなくても1人で参加することができる合コンで、一言でいえば「合コンに突然加わることができる」サービスなんですよ!

そのためか通常のグループ合コンより婚活意識が高い人が集まるそうです。

申し込み

申し込みはホームページから行います。

ホームページの詳細を見るとすでに参加申込をしている人の簡単な情報がわかります。

今回参加する予定は、

男性:34歳のシステムエンジニア、32歳の自営業、36歳の銀行営業など

女性:32歳の企画営業、28歳の受付、29歳の事務など

相手の簡単な内容が事前にわかるというのは安心感ありますね!

会場に到着

飲み会当日は大阪・心斎橋にあるオシャレな居酒屋で、直接お店に行きます。

今回は18時40分の会場集合です。

居酒屋の受付で「プランニング」と言えば部屋に案内してもらえますよ。

さすがにドキドキしてきました!

部屋に入るとすでに男女揃っていました。

RYOを入れて男女5対5です!

美人が多い!!!

乾杯と自己紹介

全員揃うとまずはビールで乾杯です!これはお決まりですね。

乾杯の後すぐに自己紹介タイムが始まります。

1人約1分ほどで名前、年齢、職業、趣味などを簡単に話します。

今回はそれに加えて結婚願望について一言もありましたよ。

その後は飲みながら会話するという流れです。

まさに合コンですね!

今回の参加者は20代後半から30代後半まで基本的に婚活する人が集まっているようです。

席チェンジ

飲み始めて1時間ほどすると男性参加者より席チェンジの提案がありました。

気になる受付嬢と席が離れていたので大ラッキーです!

なんとその娘と隣になれましたよ!!!!!

みんなの話に参加しつつ2人で会話をしたりと頑張りました。

宴もたけなわ

残り時間が少なくなった頃にアドレス交換が始まります。

最近はメールアドレスよりもLINEで交換する方が多くなってきてますね。

「ふるふる」でお目当ての受付嬢とLINE友達になれました!

今回は二次会はなかったのですが、その場のノリで開催されることも結構あるそうです。

感想

いわゆる一般的な合コンに参加した感じで十分楽しめました。

全員が最低1人とはアドレス交換できていたので、今回は成功率100%でした。

堅苦しい感じではなく、かといって10代の合コン的なノリもなく知り合い作りや婚活に最適だと思います。

■合コンセッティングサービスを探す